
easyst’s blog

自由こそ至上とする中年の生存確認用ブログ

コタキナバル到着

f:id:easyst:20170217220027j:plain

f:id:easyst:20170217220024j:plain

クアラルンプール(KILA2)を経由してコタキナバルに到着。

空港からはエクスプレスバスを使用。このバスも5RM(125円)と安い。

空港から市街までは約7kmなのでかなりアクセスはいい。

AirAsiaが30分ほど遅延したのはいいのだが、Bagage Claimで荷物が出てくるまでに30分待たされた。

結局、ホテル到着は19時になる。

ホテルはCititel Express Hotelを選択。

アパホテル並みに部屋は狭く、設備は新大阪のホテルより古い。

しかし、バンコクのホテル周りの騒音、喧噪のせいで寝不足になっていたので静かな環境は有難い。

f:id:easyst:20170217220116j:plain

ホテルの外観。

周りは、地元の食堂が多く、華僑系の中華料理屋が多い。

f:id:easyst:20170217221026j:plain

夕食は、Api-Api-Centerのシンガポールチキン・ライスと茹でた青梗菜に餡をかけた料理を食す。

バンコクカオマンガイが期待していたほどではなかったのでシンガポール風の海南鶏飯をあえて選んだがこれが大外れ。

蒸し鶏肉は夜はやっていないとのことで揚げた鶏肉のチキンライスになったが大して美味しくなくガッカリ😞。

寝不足で疲れていたので何もせず死んだように眠る。