読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

easyst’s blog

自由こそ至上とする中年の生存確認用ブログ

バンコク到着

f:id:easyst:20170215194122j:plain

2/14に成田からドンムアン空港に到着。

東京の気温は、2度しかなかったがバンコクは30度。

とは言え、それほど暑くもなく長袖、長ズボンでも問題なし。

むしろ短パン、半袖の人の方が少ないように見受けられる。

f:id:easyst:20170215194444j:plain

ドンムアン空港からはエクスプレスバスでBTSの駅があるMoChitまで移動。

Immigrationではえらい手際が悪くて1時間以上を要した。

そもそもImmigrationの誘導の手際が悪すぎる。しかも違う入国カードを渡されてしまいいざ入国審査の段階で後ろに下がらされて入国カードを書き直す破目になった。

Immigrationからエクスプレスバス、BTSまでの乗り継ぎは順調だったが、BTSの乗り換えを間違えてしまいここでも時間をロス。

結局、到着からホテルまでに2時間を要してしまった。

それにしてもエクスプレスバスが40タイ・バーツ、BTSが35タイ・バーツとえらい交通費が安くついた。

また、これも旅の旅情の一つとして開き直る。

f:id:easyst:20170215195113j:plain

f:id:easyst:20170215195152j:plain

ホテルはBTSの駅から7分程度のRed Planet Hotel

Expediaの評価が悪くなく、一泊3,000円程度だったので選択。

部屋は広くないが、綺麗でシャワーのお湯もちゃんと出る。この値段でこの清潔感はいいのだか、あまり防音対策はしていないようで廊下や隣、上からの音が素通りしてくる。

特に部屋がエレベータホールとスタッフルームの前だったので初日は人の声がうるさくてあまり寝られなかった。

この為、翌日の朝に部屋を変えてもらった。

初日は、Sala Daengのタイ・ヌードル屋で夕食を食って終了。

どうも疲れていたので何もする事なく終わってしまった。

まあ、バンコク滞在は特にやることを考えていなかったのでアクティビティは翌日ということで。