easyst’s blog

自由こそ至上とする中年の生存確認用ブログ

持ち物の準備(医薬品と小物類)

f:id:easyst:20170208204615j:plain

医薬品としては鎮静剤(ロキソニン)、下痢止め、正露丸、風邪薬、痒み止め等を準備。酔い止めは、以前のダイビングで使用した残りがあった。

若い頃は大丈夫だったのに最近は船酔いがひどいので酔い止めは必須。

粉末のポカリとニンニクサプリも用意。

エベレスト街道のトレッキングはそれなりに過酷との話もあるのでニンニクサプリを用意しておいた。

粉末ポカリの容器としてMeijiの飲むヨーグルトの容器を流用。

f:id:easyst:20170208204734j:plain

東南アジア、ネパールでの虫対策にKINCHOの虫除けスプレーを準備。

他のブログでも絶賛の品なので効果が期待できる。

これを振りまく目には会いたくないが。

[http://]

f:id:easyst:20170208204801j:plain

NikonoのP340用の予備バッテリーとバッテリーチャージャーのセット製品を購入。

バッテリー2個とチャージャーのセットとしては格安。

品質に不安があったが、取り合えずフル充電ができることを確認。

[http://]

f:id:easyst:20170208204926j:plain

マムートのキャリーバッグ用に南京錠を購入。

米国には行かないのでTSA非対応の南京錠にしておいた。

その気になればキャリーバッグを切り裂くという手もあるのでロックをしてあるという盗難防止の気休めにしかならないが、無いよりはある方がいいだろう。

ワイヤロックは上野の自転車屋で安売りしていた物を購入。

[http://]