easyst’s blog

自由こそ至上とする中年の生存確認用ブログ

持ち物の準備(小物類)

f:id:easyst:20170208191556j:plain

世界一周旅行関連のブログで話題になっていたCocoonのTravel Sheetを購入。

CoolMax生地のInsect Shield対応製品とのことだがInsect Sheildの効果はまだ分からない。

エベレスト街道で宿泊するロッジに毛布等の寝具があるとのことだが、猛烈に虫に刺されたという話がある。

今回はシェラフをレンタルする予定だが、こちらもあまり衛生的ではない可能性もあるのでTravel Sheetをインナーシェラフとして使用することを考えている。

キナバルのロッジでもシェラフを借りることになるのでネパールの前に使い心地を試せるだろう。

速乾吸水使用のバスタオルも購入。

今回の旅ではコンパクトで速乾であることは重要。

[http://]

[http://]

 

f:id:easyst:20170208191642j:plain

ほぼ一ヶ月の期間に及ぶ旅行なので洗濯を考慮してScrubbaのウォッシュバッグなるものを購入してみた。

他のブログやAmazonの評価が高いので買ってみたが東南アジアの物価であればホテルのランドリー・サービスを使用した方がいいかもしれない。

ただ、サービス自体が無かったり、ネパールでは重宝する可能性があるので念の為。

ドライバッグとしても使える。

[http://]

f:id:easyst:20170208191721j:plain

今回はLCCの雄、AirAsiaをメインに使用するが、LCCであることには変わらないのであまり快適性は期待できない。

携帯型のネックピローを購入。

カバーの生地の肌触りが良く、アイマスクも付属していてお買い得だった。

[http://]

f:id:easyst:20170208191807j:plain

他の小物としては、モバイル・バッテリー、プラグ・アダプター、トラベル用財布、SDカードケースを購入。

バイル・バッテリーは、他の旅行ブログでも好評なCheeroのPower Plus3を選択。

13400mAhの大容量は頼もしい。

[http://]

ソロ・ツーリストのウォレットは旅行用品の専門企画会社の製品ということで選択。

収納個所も多く、旅先での使用を考慮した作りになっているのがいい。

チェーンは重いが防犯を考えれば有った方がいいだろう。

[http://]

プラグ・アダプターは、秋葉原で購入した物と混在。

B3タイプは当初、インドまで行くかもしれないと思い購入したが、今回の旅ではインド訪問は断念。

購入したプラグ・アダプターは、コンセントが2つ有るタイプなので便利そうではある。

[http://]

SDカードケースは、サンワサプライの名刺入れ形状の製品を選択。

これは正に名刺入れの流用と言った感じの造りだが、緩衝剤もあるのでSDカードの保護については大丈夫だろう。

SDカードは4枚しか用意していないのでこのケースの容量で十分。

[http://]