easyst’s blog

自由こそ至上とする中年の生存確認用ブログ

2017-03-28から1日間の記事一覧

エベレスト街道トレッキング前日(Feb 25,2017)

エベレスト街道トレッキングの前日に現地ツアー会社と事前打ち合わせ。 ツアー会社の近くのカフェで朝食を取る。タメル地区には路地の奥まったところにカフェや食堂があり、意外と安くて美味しい。 150円の朝食セットを食べてから現地ツアー会社の「Himal…

ネパールに移動(Feb 24,2017)

ようやくカトマンズに到着。 南国から標高1,500mの盆地のカトマンズに来た。コタキナバル空港でも近代的な空港だったがカトマンズのドリブバン国際空港は、一国の首都の国際空港に関わらず簡素な感じだ。タラップを降りて徒歩で空港内に移動。 Immigration…

ネパールに移動(Feb 23,2017)

コタキナバルでのアクティビティを終え、ネパールのカトマンズに移動。 とは言っても、フライトはコタキナバルからクアラルンプールへのフライトは21時、クアラルンプールからカトマンズには翌日の10時のフライトになる。 ただ、コタキナバル市街であま…

シュノーケリングに参加する(Feb 21,2017)

今度は、キナバル山登山前にコタキナバルのツアー会社に申し込んだダイビングに参加する。場所は船で1時間のマンタナニ島。 多数の中国人ツアー客がシュノーケリングに参加しており、一緒にマンタナニ島に向かうが島に着くと今日は海況が悪いのでダイビング…

ラフティング・ツアーに参加する(Feb 20,2017)

キナバル山登山の翌日にラフティング・ツアーに参加してみた。 登山の疲れが残っていたが、ラフティング自体は、レベル2相当と激しいものではなく、川下りで涼むにはちょうどいいと思い参加。 フィリピン人の若者と香港のオジさん(自分もオジさんだが)と参…

キナバル山登山&Via Ferrata(2日目 Feb/19,2017)

キナバル山登山の2日目の深夜2時半に起床。 前日は1.5Lの水のペットボトルを持っていたが、消費量が少ないのでペンダントハットに置いておくことにした。手持ちの500mlのペットボトル2本で十分。 外は寒いが晴れていることを確認。天気が登山の満足度を左右…

キナバル山登山(1日目 Feb 18,2017)

最後のブログ更新から1ヶ月以上経過したところでマレーシア、ネパール、タイ周遊の旅から帰国。 キナバル山登山からは、あまりブログ更新の時間を取れなかったので今更ではあるがブログの更新を再開。 2/18からいよいよキナバル山登山を開始。早朝にホテルに…